苦手なこと

私は以下のことが苦手

・文章を書くこと

・人と話すこと

・話をまとめること

・自分が過去にやってきたことを憶えること

・中長期的な目標をたてること

・自分の話をすること

・予定を立て、予定通りに進めること

・自分の意見を言うこと

・間違っていることに対して、間違っているということ

・人と長い関係を構築すること

・持続して物事に取り組むこと

 

一番早くて、おそらく10年前ぐらいから「苦手であること」は理解していたけれど、改善しようと思って行動はしていなかった。ただ、最近「苦手であること」を放置していたことで自分が生きづらい状態になってしまった。どうにかして現状を解決したいと思ったときに、ブログに日々の記録を書けば解決できるんじゃね?と思ったので、久しぶりにブログを作ってみた。日々の記録を中心に、自分の気持ちの整理もつけていきたいなと思っている。